ご法要について

関内陵苑では、ご故人様の大切な節目に、苑内でご法要を行なうことができます。お申込みはご希望月の5か月前からご希望日の2週間前まで、お電話もしくはご来苑にてお受けしております。

ご法要のご参考までに、年回表(法事早見表)・供物のパンフレットをご用意いたしました。どうぞご覧くださいませ。

無参列回忌法要

関内陵苑では、感染症拡大防止の観点から、ご親族が遠方で集まれない方や、大人数で集合してのご法要を不安に感じる方向けに、無参列の回忌法要をご案内しています。

当日は白木の位牌に魂入れをして、僧侶のみで法要を行なった後、関内陵苑スタッフと共にお墓参りを代行します。当日の様子は写真に収め、後日ご郵送します。

平日のご法要では、ご希望の方にYouTubeにて無料で生配信をおこなっております。ご自宅にいながらご法要に参列することができます。

プランのご案内

無参列回忌法要は、御布施とお供物を合わせた3つのプランからお選びいただけます。

カタログギフトは、ご法要後にご自宅へ郵送いたします。供花・果物は、式場でのお飾りのみとなります。また、YouTubeでの生配信は、平日のご法要のみのサービスとなります。

無参列法要Aプラン 御布施+カタログギフト 50,000円
無参列法要Bプラン 御布施+供花+果物 60,000円

無参列法要Cプラン

御布施+カタログギフト+供花+果物 70,000円

※上記は1霊様のご供養のご料金となります。2霊様以上のご供養のご料金はご相談ください。
※ご戒名・ご法名が院号の場合、上記金額+20,000円となります。
※ご納骨を伴うご法要や、関内陵苑でご紹介の寺院以外でのご法要は、無参列法要の対象外となります。

お申込みは、お電話もしくはご来苑にて承ります。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お墓・ご納骨・ご法要など ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-228-7772
受付時間
10:00~18:00
定休日
年中無休

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

045-228-7772

<お問合せ受付時間>
 10:00~18:00

宗教法人 法國寺
関 内 陵 苑

住所

〒231-0028
神奈川県横浜市中区翁町2-7-7

アクセス

JR関内駅から徒歩5分

参拝時間

10:00~19:00