各種お手続きについて

引っ越しをして住所・電話番号が変わりました。

登録している住所・電話番号の変更が必要になります。

住所や電話番号の変更は、変更申請フォームへのご入力、もしくはお電話やご来苑にて承ります。
郵送物の送付や関内陵苑からのご連絡が滞ってしまわないよう、ご転居後早めにご連絡ください。

関内陵苑のお墓を子どもに譲りたいのですが。

名義変更のお手続きが必要となります。

まずは関内陵苑までご連絡ください。お手続きに必要な書類については、こちらをご参照くださいませ。

また、関内陵苑では、陵墓のご承継を原則三親等以内のご親族様にお願いしております。三親等以外の方へのご承継をご希望の場合は、個別相談となりますので、関内陵苑事務所までご連絡くださいませ。

結婚して名字が変わりました。何か手続きは必要ですか?

名義変更のお手続きが必要となります。

名義人様の氏名が変更になった場合、堂内陵墓使用許可証を改めて発行するため、ご名義の変更手続きをお願いしております。関内陵苑までご連絡ください。必要書類等につきましては、こちらをご参照くださいませ。

遠方に引越すのですが、関内陵苑から引越し先に遺骨を持って行けますか?

「改葬」が必要となります。

「改葬」とは、現在埋葬されているお墓から新しいお墓へと遺骨を移す一連の手続きの事を指します。改葬には、所定の書類の提出や区役所での手続きなどが必要となります。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

お墓・ご納骨・ご法要など ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-228-7772
受付時間
10:00~18:00
定休日
年中無休

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

045-228-7772

<お問合せ受付時間>
 10:00~18:00

宗教法人 法國寺
関 内 陵 苑

住所

〒231-0028
神奈川県横浜市中区翁町2-7-7

アクセス

JR関内駅から徒歩5分

参拝時間

10:00~19:00